« 欧州って | メイン | 狭いながらも »

2015年6月20日 (土)

カンロ 太陽のパインのど飴

こんばんは 千夜人です。

デスクの高さが合わないので、上げ底用座布団を探しにホームセンターへ。いろいろあるので悩みます。

 

昨日梅雨入り宣言が発表された北陸地方。

今日も福井は雨がぱらつく日となりました。

不快指数も高いのですけれど、時期が時期なので仕方ありません。

油断すると体調を崩したり、風邪をひいたり。

こんな季節にぴったり? なお菓子を見つけました。

カンロさんの「太陽のパインのど飴」ですheart04

プラネ解説の決まり文句? 太陽も星のひとつなのですbleah

梅雨入りしたばかりですが、パッケージは真夏の太陽が輝く青空が広がり、夏空が似合うパイナップルがごろごろごろ。

商品名も、なんとなくのどかな南の島を連想させるような字体です。

食物せんい、ビタミンC配合とは、喉だけでなくお腹やお肌にも優しそうです。

中身は、元気カラーの黄色が鮮やかな小粒なのど飴ですdelicious

太陽の恵みたっぷり、完熟パインの果汁を使用。のどに優しいハーブエキスが配合されているそうです。

のど飴にありがちなメントールは入っていません。パイナップル独特の酸味も、飴なので抑えられています。

口の中がちくちくするようなパイナップルではなくて、あくまでも甘~い完熟パイナップルの味です。

食べやすいですし、それ以前に自分はパイナップルが好きなので、食べ過ぎないようにしないと。

梅雨が明ける頃には大変なことになってしまいますbomb

雨も飴も、ほどほどにcoldsweats01

2015062015440000 千夜人個人の評価:☆

(おいしくいただいたのですけれど、パイナップル好きとしては、もっとパインパインしていてほしかったかも。

さらに濃厚になったら嬉しいなぁ、の気持ちで☆にしました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33443725

カンロ 太陽のパインのど飴を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿