« み | メイン | でかザクロ »

2015年9月18日 (金)

しあわせーって

こんばんは 千夜人です。

地球の裏側から1日かけて津波が到達しました。海って繋がっているんだと実感するようなニュースでした。

 

明日からシルバーウィークですheart04

土日と、敬老の日と秋分の日に国民の休日が挿入されて、まとまった休日となりました。

もちろん、お仕事や稼ぎ時という方もおられますが。

敬老の日と秋分の日。奇しくも家族やご先祖さまにまつわる日が重なりました。

シルバーウィークとはよく言ったものです。

今日は、七十二候の玄鳥去つばめ さる)です。

渡り鳥のツバメが、南方へと渡っていくころとされています。

ツバメは幸せを運んでくるといわれますけれど、我が家には長らくツバメは巣を作っていません。

代わりに、今年は蜂の巣と蜘蛛の巣が多かったですshock

今朝もゴミ捨てに出た途端に、蜘蛛の巣に頭を突っ込んでしまいましたdown

蜘蛛の巣には幸せは引っかからないのでしょうか。

ネイティブアメリカンの言い伝えでは、悪い夢を捕ってくれるというお話もあるそうですけれど。

・・・自分が引っかかってどうするんだーsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33577369

しあわせーってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿