« 期待できる? | メイン | なんとかならんものか »

2015年11月17日 (火)

引きずりすぎ

こんばんは 千夜人です。

いただきもののケーキ。かわいいっ。でも、チーズケーキ(白)はチーズの塩分でちょっとしょっぱかったです。

2015111420190000  

今年もしし座流星群の季節になりましたheart04

で、やっぱり雨ですdown

雨のように流れ星が降り注いだ2001年11月19日。

あの大出現を見てしまったために、他の流星群がイマイチに感じてしまうという後遺症がsweat02

月や流星のもととなる塵の分布など、日本ではあの年、特別条件がよかったこともあります。

耳の中で効果音が響くくらい、数え切れない流星が次々と現れては消え、現れては消え。

今でも思い出せるくらい衝撃的な光景でした。

しし座流星群はもともと、他の流星群と比べて突入速度が大きいので、見た目も激しいというのもあるのですけれど。

お天気も良くて、そのうえ物凄く寒くて、忘れられない天文イベントのひとつです。

2001年・・・こうやって書いてみると、ずいぶんと経ちました・・・。

意外と自分、未練タラタラなのかしら?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33647635

引きずりすぎを参照しているブログ:

コメント

あれは2001年でしたか、流星がたくさん見られるということで
一人夜中に起きて、感動した覚えがあります。
朝、家族にその時の様子を話したら「なんで起こしてくれレなんだんや~」
ってお叱りを受けましたね~。
そういうことに興味が有るのは自分だけだと思ってたもんですから
少し嬉しかった覚えがあります。
千夜人さんが言うように、あれを観てしまった事で、多少の流星ではそんなにね、
あの夢よもう一度・・・ってね(^_^)

カズノコさん こんばんは。
すごい流れ星だったら見たい? 月食だったら見たい?
起こされても見たい? ニュースで出るだろうからそれでいい?
天文イベントって、観たいかどうか聞いておいても、
お天気だったり、見え方だったり、思い通りにならないこともありますしねー。
流星群は出たり出なかったりもありますし。
とりあえずシャッター開いておけば写ってくれる流星群なんて、
次はいつ出会えるのでしょうか・・・。

コメントを投稿