« なまぬくい | メイン | 見えない »

2016年1月 7日 (木)

無くて

こんばんは 千夜人です。

新年早々、怖いニュースや悲しい出来事が数多く報じられています。関心を持つようになったから、だけではないような。

 

今日は1月7日。七草です。

いつもは雪の下に埋もれている春の七草も、

今年は暖冬でふっさふさに生えているのではないかと冗談も飛び交っておりますcoldsweats01

星空でななつといえば、北斗七星や、それを小さくしたようなこぐま座の星並びが思い浮かびます。

こぐま座は現在、北極星となる星を含み、天の北極にもっとも近い星座となっています。

それでは、天の南極にもっとも近い南極星はあるのかというと、残念ながら南極星に相当する星はありません。

そういえば、我が家は七草粥しませんでしたsweat02

あ、お昼のお弁当はワカメご飯でした。

無くて七草・・・?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33705035

無くてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿