« 無くて | メイン | なかった »

2016年1月 8日 (金)

見えない

こんばんは 千夜人です。

午後辺りから足が痛くなってきました。暖冬に慣れきってしまったからなのか、とうとう降ってくるのか。

 

朝からこわばっているなぁとは思っていたのですけれど、次第に腫れて痛くなってきました。

股関節の痛み止めももう飲んでいませんし、少々の温度差にも敏感になっているのかもしれません。

暦では小寒ですし、今まで暖かかったのがむしろ尋常ではないのだから、このくらいは仕方がないのだけれど。

やはり、痛いのは辛いです。

南半球は今、夏なんですよね。あったかいんだろうなぁ。

現在の天の南極には、南極星にあたる明るい星は存在しません。

星座でいうと、はちぶんぎ座の中にあります。

日本からはまったく見えない星座のひとつです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33707569

見えないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿