« 暦どおりとは | メイン | 絵描きじゃなくて »

2016年4月 5日 (火)

サンヨー食品 サッポロ一番カップスターみそ

こんばんは 千夜人です。

オリゴ糖は体に良いといわれますけれど、やはり糖分でした。

 

薄ら寒いときは温かいものがほしくなります。

サンヨー食品さんのカップめん「サッポロ一番 カップスター みそ」を買ってみましたheart04

ラーメンは油が合わないことがあるですけれど、カップラーメンは最近大丈夫なようです。

みそ味のイメージでしょうか、ロゴは茶色、パッケージはオレンジ色です。レトロな雰囲気も漂います。

サッポロの名前に星マーク。やはり自分には北極星に見えてしまいます。

フタを開けて具材を広げたら、熱湯を注いでフタをして待つこと3分。よくかき混ぜたら出来上がり。

紙容器ですが、二重構造で冷めにくく、かつ熱さが伝わりにくくなっています。

芳醇なみその香り。濃厚なポークエキスをベースに、米味噌や豆味噌をブレンドしたまろやかなうまみに、

ジンジャーの風味をほど良くきかせたスープだそうですdelicious

麺は細め。あ、でもカップめんだとこのくらいなのでしょうか。食べ慣れていないもので。

風味豊かなスープにガーリックを練りこんだ麺。体が温まります。

具材は、甘みのあるコーン、ポークダイス、ネギ、そしてみそにはやっぱりきぬさやです。

ざくざくしょきしょきと噛み応えがあります。

ちょっと寒い日に、ほっこりいただけそうですwink

2016040213530000 千夜人個人の評価:☆☆

(濃厚でちょっと甘さを感じるみそスープに、体が温まる感じがします。

紙製カップでリサイクル可能なところにも優しさを感じます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33789467

サンヨー食品 サッポロ一番カップスターみそを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿