« めぐりめぐって | メイン | ん~ »

2016年12月20日 (火)

有楽製菓 ブラックサンダー・ダークマター

こんばんは 千夜人です。

日本時間20時00分、イプシロンロケット2号機によるジオスペース探査衛星の打ち上げが成功しました!

 

ジオスペース探査衛星は、地球を取り巻く磁気圏を観測するそうです。

前回のX線観測衛星はかわいそうなことになってしまいましたが、今度は無事に本格稼動できるよう応援しています。

宇宙にはまだまだ謎がいっぱいです。

最大の謎ともいわれているのが未知の物質ダークマターです。

ダークマターは、宇宙の質量のほとんどを占めているのに観測できない謎の物質のことです。

そんな怪しい名前がつけられたお菓子を発見してしまいました。

有楽製菓さんのブラックサンダーシリーズ「ダークマター」ですheart04

ブラックサンダーは、有楽製菓さんの代表的な商品で、年間1億個以上も売り上げる人気のチョコバーです。

ダークマターは、シリーズ初のロングタイプで、史上最強の圧倒的なボリューム感が売りだそうです。

確かに、シリーズの他の商品と比べても持ったときに重みを感じます。

稲妻の系譜を引き継いでか、パッケージも意外と激しいですcoldsweats01

宇宙の始まりビッグバンを思わせる光とか、飛び散るクラッシュアーモンドとか、

超絶カカオロワイヤルって? Japanは外国人観光客を狙ってますか?

宇宙の謎より謎かも。

暗黒物質になぞらえてビターな感じなのかと思ったのですが、食べてみると深い味わいですdelicious

香り高いマダガスカルカカオがきいているからでしょうか、クラッシュアーモンドも香ばしいです。

持った感じと同じく重たいのかなぁと心配したのですけれど、おいしくてつい完食してしまいました。

よく見れば、熱量303Kcalの文字が・・・shock

さすが宇宙の重力源。隠れた質量もハンパありません。

この質量、どこへいくんだらう。

質量共に最強モンスター級のブラックサンダーをお楽しみください♪て。ははは・・・sweat02

2016120415180001 千夜人個人の評価:☆☆

(生み出される質量が心配になりますが、濃厚な味わいと食感のよさで完食してしまうおいしさです。

忙しい日の朝食代わりや激しい運動のあとなど、がっつり補給したいときにいいかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34020726

有楽製菓 ブラックサンダー・ダークマターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿