« いろいろないろ | メイン | 鍋物の季節に »

2016年12月 3日 (土)

にょろにょろにょろ

こんばんは 千夜人です。

晴天に恵まれたので早速布団を干しました。明日は裏側を干したいのですけれど、長続きしないようです。

 

でも、午前中くらいは干したいなぁ・・・。

いま夏の地球の裏側とまではいいませんけれど、せめて太平洋側の気候が羨ましいです。

ですが、風が冷たくて寒いのでしたっけ。それも困るけど。

慣れているここが一番合っているのかな。手は辛いですが。

福井からは見えない南天の星座のひとつみずへび座

ミズヘビという生きものがいるのですね。

沖縄などに棲息するウミヘビの存在は聞いたことがありますけれど、ミズヘビは知りませんでした。

ミズヘビは水辺に棲んでいるヘビだそうです←そのまんまsweat01

ちなみに、うみへび座とへび座という星座もあります。どちらも福井から見ることができます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34014326

にょろにょろにょろを参照しているブログ:

コメント

おっひさぁです。

ご紹介の南天の星座は見たくても見れませんが

今年は梅雨明け後天候不順で見えるはずの星もみえないcrying

自然のいじめだぁぁぁぁsad

こんばんは moritoさん。ご無沙汰しておりますhappy01
今年は天気に泣かされていますね。
でも昨日は、細い月と金星が並んでいるのが見えました。
今日はもうダメでしたけど。
明日はどうですかねぇ。

コメントを投稿