« なばなの里 スイートスタークランチ | メイン | むし »

2017年1月 7日 (土)

無くて

こんばんは 千夜人です。

星がキラキラの翌朝は、ダメかと思うくらい寒いです。そして、温まることなくまた夜になります。

 

お買い物に出たくらいで(もちろん手袋装備)、自力で回復できないなんて。

お風呂で緩むから、また居眠りしてしまうんですよねsweat01

今日は七草です。

1月7日の朝に春の七草を入れたお粥を食べて、

無病息災を祈るとか、おせち料理で疲れた胃腸をいたわるなどの風習があります。

食品売り場などには、春の七草をセットにしたものが売られています。

ウチでは、わざわざ買わずに、冷蔵庫に残っている野菜を使いましたbleah

しかも、朝ではなくて夕飯に、お粥でもなくcoldsweats01

2017010719240000 和風しちうとサラダです。

しちうには、ダイコンとハクサイ、ブロッコリーにカブ菜。

サラダは、ダイコンとレタス、ルッコラを使いました。

・・・あ、ダイコンがカブってる。否、被ってるshock

キャベツがあったから、サラダに入れれば良かった・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34027251

無くてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿