« いやーん | メイン | ほー »

2017年5月11日 (木)

東ハト チョコビ・ホットミルク味

こんばんは 千夜人です。

冬に比べると、満月がずいぶんと低く、赤っぽく見えるようになってきました。

 

気温差の影響でしょうか、体調を崩されている方が多く見受けられます。

お天気によっては、まだ肌寒く感じることがあります。

星がきれいに見える山間部などは、もしかするとまだ谷間に雪が残っているかもしれませんね。

お菓子売り場にも、まだ冬期限定商品が残っていたりします。

東ハトさんの「チョコビ ホットミルク味」というのを見つけましたheart04

雪が降り積もった針葉樹の林の上に、青い空が広がるパッケージ。

舞い落ちる雪の結晶は、冬の1等星が空に描く冬のダイヤモンドと同じ六角形です。

元ネタを知らないのですけれど、キャラクターが首にマフラーを巻いています。

牛の着ぐるみを着て、北海道産牛乳を使用していることもアピールしています。

中身は、小さな星の形をしたスナック菓子ですdelicious

ホッとする味、と書いてありましたけれど、別の「ホッ」のような。

ホワイトチョコレートを思って食べたのがいけなかったのでしょうか、甘いです。

・・・しかも、重たい。

食感は軽いのですが、その軽さに幾分助けられている感があります。

自分が知っているホットミルクが、世間一般と異なるのでしょうか。この甘さはホットミルクというより練乳です。

雪のような可憐さとはかけ離れた隕石級の破壊力があります。胃がやられそうですcoldsweats01

おまけで、世界のしんちゃんシールが1枚入っています。今回はいろいろな国を紹介しているようです。

寒がりにはぴったりのハワイが入っていました。

2017051120050000 千夜人個人の評価:☆

(冬期限定だからこそ成り立つお味。かなり甘ーーーいです。しかも重たい。

練乳が大好きな方や、小さいお子さまには喜ばれるかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34060208

東ハト チョコビ・ホットミルク味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿