« 栗山米菓 七夕星たべよアソート | メイン | 待っていたわけでは »

2017年7月25日 (火)

待たない

こんばんは 千夜人です。

「探さない。待つの」 でも、おひさま待っていたら遅刻してまう。

 

今日の夕方、水星が月に隠される水星食が見られるはずでした。

新聞でも取り上げられていましたし、学校が夏休みに入ったからでしょうか観望会も企画されていたようです。

でも、ところによっては大雨警報も発令されていたようでshock

残念。見られませんでした。

でも、日没直後の空がまだ明るい時間の現象です。確実に見るためにはそれなりの道具が必要です。

観望会で並んだとして、その瞬間に立ち会えるのはどのくらいの確率だったのかなぁsweat02

食のような刻々と変化する現象は、カメラを取り付けてモニターに映し出していただけるとありがたいですねwink

おうちで独り占めできるのはいいのですけれど、一緒に見たという一体感は物足りない気がします。

まあ、近頃はネットもありますし、気持ち次第でしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34073842

待たないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿