« 今回のピーク | メイン | びっくり »

2018年1月14日 (日)

自力では

こんばんは 千夜人です。

やっぱりおばばさまは晴れ女だぁ。

20180114140500012018011412470000  

来週の大寒を避け、一足先に法事を行いましたconfident

7年ぶりの70cm積雪となりましたけれど、とりあえず降り止んでよかったです。

法事の前には、町内のどんど焼きに行ってきました。

晴れてきれいな朝日も拝めて、初日の出が見られなかったお正月よりも清々しい気持ちになれました。

20180114065600002018011407290001 そして法事が終わってから、駐車場の雪かきに行ってきました。

格闘することおよそ2時間。月曜日、辿りつけば停められるようになりましたけれど、

通り道の圧雪は重機の力でないと手に負えませんbearing

現在、靄が立ちはじめた夜空には、冬の1等星が煌いていますshine

日が射して少し融けかかった圧雪は、さらにかっちんかっちんに凍りつきそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34101895

自力ではを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿