« くさくさ | メイン | 西口プラネ サンゴ »

2018年1月 8日 (月)

なばなの里 星のホワイトショコラタルトクッキー

こんばんは 千夜人です。

福井での式典は昨日行われたようですけれど・・・。新成人のみなさま、おめでとうございます。

 

しもやけちゃんから全然卒業できない、ずーっとおこちゃまな千夜人でございますweep

大人になったらならなくなるって言われてたのになー。今日もあいかわらず寒がりです。

昨年に引き続き? なばなの里へ行ってまいりましたshine

星好きとしては無駄なライトアップは嫌いなのですけれど、ここまで思い切られると逆に綺麗と認めざるを得ないというかcoldsweats01

今年のテーマは「くまもとだモン!」ということで、ゆるキャラくまモンや熊本の絶景が映し出されていました。

LED電球だから、映し出す、というのは間違いかな?

お土産に「星のホワイトショコラタルトクッキー」を買ってきましたheart04

パッケージの写真は、水上イルミネーション「光の大河」の様子です。こちらも幻想的で綺麗でしたよ。

中身は、個包装入りのクッキーです。繊細な感じのロゴや星が散りばめてあってかわいらしい袋です。

星型をしたクッキーの中央に、星形の窪みがありまして、星型のホワイトチョコレートが入っていますdelicious

クッキーは硬めに焼かれていて、サクサクの食感にバターの香りが広がります。

ホワイトチョコレートは薄くて、ぱきっとした感じ。

サクサクのクッキーととろけるチョコレート。岩石系惑星の外殻とマントルのようなイメージでしょうか。

でも、ここでの星というのはイルミネーションの輝きという意味かもしれませんけれど。

そもそもイルミネーションは、星を地上に再現しようとして始まったらしいですからねwink

2018010821360000 千夜人個人の評価:☆☆

(イルミネーションを思い出すようなパッケージと、かわいい星型がお土産にぴったりです。

バターの香り高いサクサクのクッキーは、硬いものが好きなのでおいしくいただきました)

2018010219370000

2018010219190000  

昨日撮れなかったおひさまですが・・・今日も、薄sign01

2018010813280000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34101016

なばなの里 星のホワイトショコラタルトクッキーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿