« ぱん工房えちぜん AOPイズニーバタークロワッサン | メイン | 今日も »

2018年4月14日 (土)

哀しい哉

こんばんは 千夜人です。

ふくい桜まつりの時代行列に行ってきました。途中からの強風と雨でぐだぐだに・・・。

 

お天気、終わるまでもつかなぁと淡い期待をしていたのですけど、無残にも打ち砕かれました。

昨夜の予報では福井は15時ごろから雨となっていましたけれど、今朝になってもそれは変わらず。

前線接近に伴う強い風に続き、まさに予報どおり雨が降り始めましたshock

時代行列参加者にとっても、沿道の観客のみなさまにとっても、大変な日となってしまいました。

出陣! というよりもむしろ敗走している気分になってきましたdown

人間の力ではどうすることもできないのでしょうがないですけれど、昨日の晴れにもう少し頑張ってほしかったですbearing

天気予報が当たるのは、そこまで精度が上がったということでもあります。

現在運用されている気象衛星はひまわり8号。ほかに9号が待機運用されています。

地球の上空はるか3万5800kmから、雲などの動きを見張ってくれています。

これからも今日みたいな的中率でお願いします←やや皮肉。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34121958

哀しい哉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿