« 降ってはいませんが | メイン | 夏なのにと夏だから »

2019年7月 8日 (月)

アサヒ飲料 カルピス

こんばんは 千夜人です。

昨日は、二十四節気では小暑、七十二候では温風至(あつかぜ いたる)でした。

 

昨夜、寝る前に窓の外を見ましたら、いつのまにか雲が切れて七夕の星が光っていましたshine

これ以上ひっでぇ雨が降りませんように。みんなが安心して暮らせますように。はやぶさ2のTD2がうまくいきますように。

・・・えっと、それからそれからsweat01

そして昨日は、アサヒ飲料さんの「カルピス」が誕生してから100年という記念の日でもありました。

パッケージの水玉模様は、七夕の夜空に輝く天の川を表現しているそうです。

100周年特別限定復刻デザインボトルを見つけましたので、買ってきました。中身は現在製造販売しているものだそうです。

100年前は、天の川もよく見えたのでしょうね。天の川も復刻・・・とは言わないか、また見られるようになるといいのですが。

1919年ということは、おばばさまと同じ歳だ・・・。

おばばさまも飲んでいたのかなぁ。子供の頃に、お中元のを一緒に飲んだ記憶はあるような・・・。

カルピスは、乳酸菌と酵母の発酵で生まれた、さわやかな酸味と芳醇な香りのカラダにうれしい飲み物です。

100年飲み続けられているなんて、おいしくて身体にいいということなのでしょうね。

オススメは、原液20mlに水80mlの割合だそうです。

希釈タイプなので、好みの濃度にできるのも長く愛されている理由かもしれません。

天の川が見える夜空の下で、カルピスで乾杯。できたらいいですね。

2019070822510000 千夜人個人の評価:☆☆

(100年のロングセラーは、やはり誰にでも愛されるお味なのでしょう。

ちなみに自分は、ほんのちょっと薄めが飲みやすくて、原液をかけたかき氷もおいしくいただきます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34184321

アサヒ飲料 カルピスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿