« 苦笑 | メイン | 今日という日に »

2019年7月17日 (水)

カンロ ピュレグミ・甘夏ソーダ

こんばんは 千夜人です。

慣れない道の、雨や霧の中での運転は疲れが取れにくいものです。否、年か?

 

七夕から10日が経ちました。

平年に比べて5日早く梅雨入り宣言した北陸地方はもとより、沖縄と奄美を除くほとんどの地方で梅雨明けがまだとなっています。

今年は雨の量も多いようですし、夏空が待ち遠しいですね。

七夕キャンペーンのお菓子を見つけました。カンロさんの「ピュレグミ 甘夏ソーダ」ですheart04

ピュレグミは、果実の甘ずっぱさをひきだすすっぱいパウダーと、噛むほどにフルーティな甘さが広がる果肉多感グミのシリーズだそうです。

七夕っぽく、限定パッケージには24種類のお願い事のうちひとつが描かれています。

流れ星だかほうき星だかが飛び交う星空に、お味のみずみずしい甘夏も描かれています。

中身はツートンカラーのグミ。いつもはハート型ですが、まれに星型が隠れているそうです。

期間限定で星型の出現率がUPupしているそうですけれど、これがなかなか出てきませんshock

ひと袋に1個入れてくれているわけではなさそうです。ハート型も星型も味は一緒でしょうから・・・。

すっぱいパウダーから、あとから甘夏ソーダの酸味のある甘くて爽やかな風味が広がります。

噛み応えがあって、もぐもぐしているうちに頭もスッキリしてくるようです。

七夕にちなんだキャンペーンがいろいろあるようですけれど、自分はツイッターもインスタもやってないんだなー。

2019072200080000 千夜人個人の評価:☆☆

(なかなか星型が出ないので、写真は諦めました。酸味のある甘夏味と程よい硬さで、イライラもリフレッシュできました。

コラーゲンとビタミンCが入っているのも、この季節には嬉しいですね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34185914

カンロ ピュレグミ・甘夏ソーダを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿