« ゆるりと | メイン | 西口プラネ ファラオの星 »

2020年1月12日 (日)

どんどん

こんばんは 千夜人です。

今日はどんど焼きがありました。昨夜の雨で湿っていたのでしょうか、今年は煙がすごかったです。

2020011207080000  

風向きが変わるたびに逃げ惑っていましたけれど、目が辛くなるほど煙が立ち込めていましたbearing

その上、大量の煤が。

年神さまからの下されものなので、払ってはいけないそうですが、ねぇ・・・。お振る舞いのぜんざいにも入っていました。

これだけ燻されたのですから、今年1年風邪はひかないと思います。

あいにくと朝日は拝めませんでしたけれど、ありがたい気持ちになりました。

そのあと、お仕事だったのですけれど、煙臭かったでしょうかsweat01

2020011219060000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34200071

どんどんを参照しているブログ:

コメント

こんにちは!遅ればせながら新年のごあいさつに参りました・本年も宜しくお願いします!
相変わらず、目立って黒点も出なければ、雪も降りませんね。
もっともお日様はあまり姿を見せず天気は時雨ぎみ、今月上旬の合計降水量は100mm。これはどっちかと言うと多いほうなので、気温が低くて雪になってたらと思うとゾッとしますね!💦
ではでは!😄

☆☆shinoさん こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
通勤には楽なのですけれど、不気味にさえ感じるこの状況。
地球にとって、危機的状況なのかただの気まぐれなのか。
どちらにせよ、降る時期に降らないのはおかしいですよね。

コメントを投稿