« 茶楽かぐや 月花咲 | メイン | 御朱印 足羽神社 »

2020年1月 3日 (金)

今年最初の

こんばんは 千夜人です。

明日お仕事が入りました。寒いけどがんばるぞー。

 

今夜から明日夜にかけて、しぶんぎ座流星群が見られるかもしれないそうですheart04

しぶんぎ座は、現在では使われていない星座の名前で、りゅう座の近くにあったそうです。

北の空を彩る、新年をお祝いする花火・・・のようにたくさんの流れ星が見えたらいいのですけどねー。

雨が降ったり止んだり、晴れ間が出たと思ったら雲に覆われたりと、空模様が刻々と変化しています。

個人的には、この時期に雨というのがありがたいやら、空恐ろしいやら。

こちらがこのようなときは、太平洋側は晴れていることが多いようです。

お空からのお年玉? 流れ星を探される方は、完全防寒で臨まれるようお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34199440

今年最初のを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿