« たたかい | メイン | 迷わず »

2020年4月10日 (金)

きゅっ

こんばんは 千夜人です。

今夜も換気を兼ねてお月見です。がんばろう福井、がんばろう日本、がんばろう人類。

2020041023100000  

霜注意報発令中。冷え込みに縮みあがっています。

温度差が大きいので、暖冬だったにもかかわらず、しもやけちゃんがしつこいです。

さて、春の星座のひとつうみへび座は、ギリシャ神話に登場するヘビの姿をした怪物ヒドラがモデルといわれています。

もっとも明るい星は2等星のアルファルドです。

ヘビの心臓のところで光っていますので、別名コルヒドレ。ヒドラの心臓という意味です。

 

2020040523150000新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、お給食が休止となり、牛乳が廃棄されているそうです。

酪農家さんたちを応援しようと、お菓子屋さんたちが県産牛乳を使ったお菓子を販売しています。

駐車場にクマのぬいぐるみがいるパティスリー・アン・ガトーさんのプリンをいただきましたheart04

コロナに負けるなという感じでおひさまやお月さまっぽい名前かなと思いましたけれど、やはり普通でしたcoldsweats01

濃厚でしっかりとしたプリンでした。自分はプリンも噛んで食べますので、じっくりと味わいましたdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34206207

きゅっを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿