« 影のほう | メイン | 100% »

2020年5月20日 (水)

つけるつけない

こんばんは 千夜人です。

雲の隙間から朝日がちらちらと覗いていました。無黒点ですし、まぁ、いっかー。

2020052006400000  

みなみじゅうじ座は、1等星がふたつ、2等星と3等星がひとつずつの、4つの星で十字を形づくっています。

β星とδ星をつないだ横棒の下に、4等星のε星がくっついています。

みなみじゅうじ座をデザインした国旗がいくつかあるのですけれど、オーストラリアやブラジルはこのε星も描いてあります。

でも、ニュージーランドは描いてありません。

同じ星座を使っているのですけれど、描きかたが違うのですね。

みなさんがみなみじゅうじ座を描くとしたら、ε星はどうしますか?

自分は・・・描くほうかなぁ・・・。

今夜遅く、国際宇宙ステーション補給機こうのとり9号機が、H-ⅡBロケット9号機によって打上げ予定ですheart04

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現地での見学は自粛をお願いしているそうです。

こんなところにも影響がshock

ライブ配信されるそうなので、在宅で応援しましょうwink

あ、でも自分、明日もお仕事なのでちょっと無理かもー←すでに徹夜は無理な身体bomb

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34208775

つけるつけないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿