« 近いよ | メイン | さわらないように »

2020年6月 4日 (木)

薄いけど

こんばんは 千夜人です。

今日は腰痛ベルトを着けずに出勤しました。それでも暑さを感じたのは、最高気温が31.5℃だったから。

 

さすがに午後からは上着も脱ぎましたdespair

今日は水星東方最大離角になるそうなので、帰ってから西の空を眺めていましたheart04

水星が地球から見て太陽から東側にもっとも離れるので、いつも太陽の近くで見えづらい水星をみつけるチャンスです。

ところが、雲がたなびいていて残念ながら水星は見つかりませんでしたdown

北陸はまだ梅雨入りしていませんし、まだ数日は可能性が残っています。

見えそうで見えない惑星なので、見つかるとなんだかイイコトがありそうな気がするのです。

明日も探してみますwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34209767

薄いけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿