« さわらないように | メイン | 気がつけば »

2020年6月 6日 (土)

見間違い?

こんばんは 千夜人です。

質量が5%増加していました。適正数値はまだ超えていないのですけれど、急激なことが問題です。

2020060619060000  

だって食欲の(麦)秋だから←言い訳bomb

昨夜丑三つ時、ふと目が覚めたので月を探してみましたら、薄曇に霞みながらもなんとなーく色づいているように見えました。

昨夜は、未明から明け方にかけて半影月食が起こったのですけれど。

肉眼で判るほどの変化はないと思っていたので、なにかいつもとは違うことが起こっているのかと気になってしまいました。

びっくりして目が冴えて、眠れなくなってしまいそうでした。

ただ単に、夏至に近くて月の高度が低いために、赤っぽくなっていただけのようです。

その後は朝まで爆睡ですsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34209901

見間違い?を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
今朝(6/7早朝)は南西の空にくっきり沈みゆく月が見えていました!1日早ければ〜
ただこのところ、日中は上層雲がよく流れてきますね。なので、ハロはしょっちゅう見えています。
それと、ごく薄いのですが黒点も1個左の方から現れたようです。果たして成長するのか、消滅するのか。。。
ではでは!

☆☆shinoさん こんばんは。
黒点は、出ても小さかったりすぐ消えたりして、長続きしませんね。
ソーラースコープですと、薄いのは全然確認できません。
それよりも、最近は雲に阻まれて本体が見えないことが多いです。

コメントを投稿