« くろー | メイン | ひぼし »

2021年4月24日 (土)

森永乳業 ミルク生活

こんばんは 千夜人です。

県外はもちろんのこと、市外へも行きません。

 

お買い物へ行く途中、様々な県外ナンバーの車を見かけましたdanger

某ライブのチケットって、まん延防止等重点措置の地域にも販売されているのですね・・・。

というわけで、帰宅してからは引きこもっています。

さて。

星出彰彦宇宙飛行士がISSに到着、野口聡一宇宙飛行士と合流されたそうですshine

ISSに長期滞在する宇宙飛行士のお食事は、栄養や保存に優れた宇宙食ということになるのですけれど、

地上でも同じようなものをいただくことができます。

昨年、宇宙日本食として認証された森永乳業さんの大人のための粉ミルクミルク生活」を買ってみましたheart04

ただし、「森永ミルク生活(宇宙用)」は地球での販売は予定されていません、とのことですので、

あくまでも気分を味わうだけなのですけれどcoldsweats01

缶入りと便利なスティックタイプの2種類がありますが、宇宙用はたぶんアルミの真空パック。

水を注入してそのまま飲めるようになっていそう←あくまでも個人的な予想。

自分はスティックタイプを、カップに入れ、表示どおり100mlの水を入れてよくかき混ぜて飲んでみましたdelicious

粉は黄色みがかっていますけれど、かき混ぜているうちにミルクっぽい白さに変わっていきます。

長期間微小重力での生活を強いられる宇宙飛行士だけでなく、地球上の大人の健康を守る、

カルシウムやビフィズス菌、ラクトフェリンやシールド乳酸菌、中鎖脂肪酸や鉄、葉酸を摂ることができます。

慢性的な運動不足も負荷がかからない無重力と同じようなものなので、積極的に飲んだほうがいいのかなぁ。

とりあえず、明日の献血に備えて飲んでおこうっとbleah

2021042415160000

千夜人個人の評価:☆☆

(牛乳でもヨーグルトドリンクとも違うお味です。パン屋さんのホイップクリームを思い出しました。

乳酸飲料のような酸味はない、まろやかな甘さです。飲みやすい味ですが、遥か遠くに微かな苦味が←ミネラル分?)

2021042419020000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34229609

森永乳業 ミルク生活を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿