« 日本マクドナルド マックフィズ太陽のカシス&オレンジ | メイン | 六呂師 写真展 »

2021年8月28日 (土)

プリマハム 濃厚デミグラスハンバーグ

こんばんは 千夜人です。

やっぱりまだなんとなく、ぽんぽんがおぼたいような・・・。

 

検査後の食べ過ぎ、かもしれませんけれどbomb

さて先日、プリマハムさんの「旨星キッチン 濃厚デミグラスハンバーグ」を食べてみましたheart04

洋食屋さんの店先に揺れるフラッグのようなマークには、旨星キッチンの文字と3つ並んだ星が。

真ん中の星が大きく描かれているということは、さそり座のアンタレスでしょうか。赤くないからわし座のアルタイルかもしれません。

イメージ写真では、鉄板の上でデミグラスソースがじゅうじゅう音をたてているようですけれど、

湯せんで6分または500Wの電子レンジで1分40秒、温めます。

自分は湯せんにしてみました(電子レンジがお亡くなりになりましたのでshock)。

お皿に、申し訳程度のレタスと盛り付けます。

ふっくらやわらかなハンバーグを、ワインとミルポワで仕上げた濃厚デミグラスソースで煮込んでるそうです。

近頃はハンバーグといえば手づくりの豆腐かさ増しばかりなので、肉肉しいのは久しぶりです。

ちょこっと豪華にひと品加えたいときに、温めるだけで食べられるのはありがたいですね。

2021082223330000

2021082223570001

千夜人個人の評価:☆

(自分にはソースが甘すぎたかも。豆腐ハンバーグと比べると、肉肉しくてみしっとした食感です)

ちなみに、今夜のお夕飯はこちら。

2021082819180001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34236622

プリマハム 濃厚デミグラスハンバーグを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿