« 西口プラネ 星の数 | メイン | あれから30年 »

2021年9月27日 (月)

ひく

こんばんは 千夜人です。

明け方、20℃を切ると手足がひやーとします。でも、お昼にお外へお弁当食べに行ったら、28℃まで上がっていました。

 

1日の気温の差が大きいので、体調に気をつけましょう。

23日は秋分の日でした。

これからは12月の冬至に向かって、昼の長さが夜の長さよりも短くなっていきますdown

いて座は、お誕生日占いの星座のひとつです。

お誕生日の星座は、太陽の通り道に並んでいます。

お誕生日に太陽が輝いている星座になりますので、お誕生日当日には見ることができません。

お誕生日の星座が見たいのでしたら、数ヶ月前の宵の頃もしくは、数ヵ月後の夜明け前が狙い時です。

冬至の太陽は現代、いて座の辺りで輝いています。

いて座は夏の星座ですが、同時に、冬の太陽の位置の目安にもなります。

自分はいて座を見ると、低くてすぐに沈んでしまう冬の太陽も想像してしまいます。

どんだけ寒がりなんbomb

2021092717470000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34238204

ひくを参照しているブログ:

コメント

こんにちは! 白露・秋分が過ぎて、外に駐めた車のフロントガラスに露が降りる日も多くなりました。
そういえば、お誕生日占いの星座といえば、「誕生日星・誕生星」というのがあるのはご存知ですか? 先日、ある人にお誕生日の星座を尋ねたところ、「ユプシロン・ウェルサ・マイョーリスでおおぐま座らしいです」と返ってきて、え?おおぐま座???となったのですが、調べたら365日のそれぞれに誕生星というのが決まってるらしいですね! 初めて知りました💦 ただ、ウィキペディアの誕生星の項にも、1-2月だけの誕生星が羅列してあるだけで説明はないし、なんだか謎です。

☆☆shinoさん こんばんは。
誕生星占い、聞いたことがあります。
1年を12等分した12星座ではなくて、365日分のですよね。
自分は、ほ座の星だったかな・・・。
1日1日違うのは、誕生花占いとか誕生石占いとかもあるらしいですよ。
判断基準が不明ですけれど。

コメントを投稿