« 偶然と必然? | メイン | 鎌倉五郎本店 鎌倉半月ゆずの丘 »

2021年10月28日 (木)

食欲の秋に

こんばんは 千夜人です。

気温が下がって燃費が悪いのでしょうか、すごくお腹が空きます。え? いつもですって?

 

3等星や4等星が逆三角形に並んでいるやぎ座は、

にっこりスマイルのお口の形とか、パンツの形にたとえられます。

ですが。

やぎ座は、上半身がヤギで下半身が魚というちょっと不思議な姿をしています。

ヤギと魚(ぎょ)座で、ヤギぎょざ、ヤギぎょーざ・・・焼き餃子!

というネタがあったのを思い出しました。

今日のお夕飯は、大葉入りの焼き餃子でしたdelicious。しその香りがさわやかで、とてもおいしかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34239895

食欲の秋にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿