« ぶるんぶるん | メイン | ひと文字 »

2021年12月27日 (月)

いいかげんにしてー

こんばんは 千夜人です。

昨日の雪かきが功を奏してなんとか出勤間に合いました。でも、お仕事中にまた埋もれていました。

 

のかした分は減っているので、少しは楽なはず・・・と信じてやるっきゃないですね。

轍や圧雪で路面が荒れてきているので、できればもう一度くらい除雪通ってほしいのですけれどね。

日付が替わるころ、半月が昇ってきますけれど、雪で見えそうにありません。

今年は、ほぼ皆既の部分月食があったり、偶数月ごとに月面Xが見られたりと、お月さまとの縁が深かったような。

星を見るには月明かりが邪魔になることもありますけれど、やはり親しみを感じます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34242757

いいかげんにしてーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿