« 鈴懸 草月 | メイン | プラスに »

2022年1月28日 (金)

アルビスベーカリー ミニクロ

こんばんは 千夜人です。

さーいたー、さーいたー♪←数字に衝撃を受けて頭腐っちゃっています。

 

・・・腐ってもたらあかん。

さて。

最近は、インストアベーカリーという形態で、焼きたてパンを販売するスーパーマーケットが増えてきたような気がします。

昨年6月、国道沿いにできたアルビス福井南店さんにもベーカリーコーナーがありましたので、行ってみましたheart04

食パンやお惣菜パン、菓子パンが並んでいる中から、袋詰めの「ミニクロ(ミックス)」を買ってきました。

ひとくちサイズのクロワッサンを量り売りにしているようです。

今回のミックスは、クリームとチョコの詰め合わせ。種類や組み合わせはいろいろあるようですdelicious

小さいながらもしっかりと層になった生地がふんわりと巻かれていて、柔らかくて食べやすいです。

練りこみのクリームやチョコの風味なのか、うすくシロップがかけてあるのか、甘めのお味です。

逆三日月で速攻チャージの朝食に、と思ったのですけれど、結局おやつになってしまいました。

お買い求めの際は、直射日光をさけお早めにdanger

20220327135800012022032714030001 千夜人個人の評価:☆☆

(個数や種類、お値段で選べるのが便利なような、悩むような・・・。

甘めなので、お食事というよりはおやつ用です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34244093

アルビスベーカリー ミニクロを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿