« あついっしょ | メイン | シャトレーゼ かなえぼし »

2022年7月 3日 (日)

うーん

こんばんは 千夜人です。

昨日前撮りしておけばよかったなぁ、などと考えていたら、用水路が溢れんばかりの急激な大雨に。

 

梅雨の終わりを思わせる激しい降り方でしたけれど・・・梅雨明け宣言はしてしまっていたのでしたっけ。

昼間はまだどんよりとした空でしたので、福井市自然史博物館分館に臨時展示されています

小惑星リュウグウの石レプリカ)を見にいってきましたheart04

小惑星探査機はやぶさ2がリュウグウから持ち帰った石のレプリカ、実物大と10倍サイズ、

リュウグウの模型が展示されていました。

ちっさいけれど、はやぶさ兄が持ち帰ったイトカワの石・・・否、砂? ・・・というより粉、よりは石と呼べる大きさです。

なのですが。

粉(微粒子)とはいえ、顕微鏡でホンモノを見たときのどきどきとは、なんか違うような←ひねくれもの。

2022070313560001 

2022070319040000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34250472

うーんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿