« 西口プラネ キキララ展 | メイン | 山崎製パン ムーンサンド・はちみつレモン »

2022年8月 9日 (火)

ローソン しみチョココーン北海道産スイートコーン味

こんばんは 千夜人です。

入院や通院で有給を使ったので(使い切ってはいない)、夏休みはもう少し先延ばしにしようかなぁ。

 

コロナが落ち着いたらどっか行こう。

て、どんだけ言ってんやろ。とりあえず、今年もカレンダーどおりで。

ひとまず、ローソンさんの北海道フェアで、「しみチョココーン 北海道産スイートコーン味」を買ってきたのでいただきました。

しみチョココーンは、ギンビスさんのチョコがしみこんだ星型のコーンスナックのシリーズです。

今回は、北海道産スイートコーンパウダーを製品中0.5%使用した、とうきび味だそうですdelicious

サクサクのコーンスナックに、ホワイトチョコレートがしみこんでしっとりとした食感です。でも、ベタベタ溶けないから不思議です。

でも、さすがに猛暑日は常温とはいえませんよね。開封後は冷蔵庫に避難させました。

すると、あら? とうもろこしの香りがします。冷たくしたほうがいいかもしれません。

気分だけでも北海道を味わいました。

2022082522280000

千夜人個人の評価:☆

(先日食べたとうもろこしの味を覚えているからでしょうか、ホワイトチョコレート味です。あと味ほのかに感じるくらい。

もっととうきび! していてもいいなぁと思います。冷したほうが、香りも味も濃く感じました。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34251731

ローソン しみチョココーン北海道産スイートコーン味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿