« 西口プラネ スズムシ | メイン | うだうだ »

2022年8月22日 (月)

東ハト チョコビ・ふんわりあま~いわたあめ味

こんばんは 千夜人です。

まだまだセミの大合唱ですが、夜になると虫の声が聞こえます。

 

七夕の夏から(季語では秋)月見の秋へ。

その間に、夏祭りが入ってくるでしょうか。

自分には夜店のイメージでしたので。東ハトさんの「チョコビ ふんわりあま~いわたあめ味」を見つけて買ってきましたheart04

チョコビは、小さな星型をしたコーンスナックのシリーズです。

レギュラー商品のチョコレート味のほかに、ときどき期間限定のお味が発売されたりします。

今回は、まるでしんちゃんのおしりのようなふわふわのわたあめをイメージした味わい、だそうです。なんじゃそりゃ。

以前、シロのふわふわわたあめ味というのも発売されましたけれど、一緒だったらどーしよー←大した問題ではない。

パッケージは、夜店に並んでいるような虹色のわたあめを思わせるドリーミーな色使い。

キャラクターのワニ山さんも、虹色のふわふわです。お腹に30thとあるのは、30周年なんですかね?

中身は、白い小さな星型をしたスナック菓子です。外箱は虹色ですけれど、お菓子は白一色です。

このシリーズのお菓子はかなり甘めの味となっていますが、猛暑で疲労が蓄積されているのでしょうか、

食感の軽さもあって、甘ったるいところまではいきませんでした。

白い星型が、見た目にも涼やかです。夏祭りで見上げた夜空に光る星のようです。

おまけで、キャラクターか30周年記念のシールが1枚同封されています。

2022082221350000

千夜人個人の評価:☆

(ご多分に漏れずかなり甘いのですけれど、シンプルさと軽さとで甘ったるさを軽減しています。

無糖のカフェオレやミルクティーなどと合いそうです)

2022082217500000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34252094

東ハト チョコビ・ふんわりあま~いわたあめ味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿