« 西口プラネ 写真展 | メイン | ぐずぐず »

2022年9月19日 (月)

日本マクドナルド 安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイク

こんばんはこんにちは 千夜人です。

嵐(台風14号)の前の静けさ・・・て、熱風で蒸し暑いんですけどー。

 

おかげで、寒がりですが冷たいものもまだまだいけます。

・・・むしろ要求。

というわけで、今回は日本マクドナルドさんの月見シリーズから新商品「安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイク」をいただきましたheart04

秋の夜空を照らす大きな満月を描いたカップには、「月を見る。心が上を向く。」のキャッチフレーズ。

そうだよね、と思いつつも後ろ向きな自分sweat02

なみなみと注がれたシェイクは、ほんのりと月明かりの黄色みを帯びています。

鹿児島県産の安納芋の蜜芋を使用したスイートポテト味だそうです。

中秋の名月の別名芋名月の芋とは、白い里芋のことなのですけれど・・・。

サツマイモの香りと味がふんわりと感じられて、あー、秋だなーとしみじみdelicious

上を向くポジティブさは持ち合わせてはいませんけれど、せめて前は向きたい、な。

2022091618380001

千夜人個人の評価:☆☆

(ほのかに、だけどしっかりと感じられるサツマイモの優しい甘味と香り。

ここでのスイートポテトとは、サツマイモの菓子というより、サツマイモ自体のような気がします)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34253031

日本マクドナルド 安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイクを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿