« アサヒ飲料 カルピスソーダ・メロンクリームソーダ | メイン | ウソのような »

2023年3月29日 (水)

バンダイ サブキャラフル星型

こんばんは 千夜人です。

お花見がてらお外でお弁当・・・風が冷たくて、飛ばされそうです。

 

お花見に、もですけれど、新年度からお弁当という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自分はもうずっとお弁当持参ですけれど、全然カワイイとか映えるとかではないんでsweat01

簡単にかわいさをプラスしてくれるという具材? を見つけました。

バンダイさんの「おさかなチップ サブキャラフル 星型」ですheart04

バンダイさんて、あの?

失礼ながら、食べられるん? などと思ってしまいましたcoldsweats01

キャラフルは、おさかなのすり身で出来たカルシウム入り乾燥キャラチップのシリーズだそうで、

星型のほかにもハート型やキャラクターものなどがあるそうです。

そのまま食べられるので、お弁当やサラダにかけておいしくかわいくできます。

自分はおにぎりに貼りつけてみましたdelicious

乾燥タラのような香り、うにっとした歯ごたえ。硬いのかと思いましたが、ご飯の水分でしなっとしたのでしょうか。

いろいろな種類が発売されていますので、いくつか組み合わせるとさらに華やかになりそうです。

千夜人個人の評価:☆☆

(ふりかけというより、珍味のような香りや食感です。

お菓子の飾り付けには向いていませんが、いつものお弁当やおにぎりのイメージチェンジに活躍しそうです)

 

2023032717490000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34259088

バンダイ サブキャラフル星型を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿