« まだまだ | メイン | バンダイ サブキャラフル星型 »

2023年3月26日 (日)

アサヒ飲料 カルピスソーダ・メロンクリームソーダ

こんばんは 千夜人です。

お花見するには寒すぎます。冷たい雨でおひさまも見えませんでした。

 

雨降りですが、用事で大野へ行ってきました。

お供に、アサヒ飲料さんの「カルピスソーダ メロンクリームソーダ」を持ってきましたheart04

・・・ホットやないんや・・・bomb

メロン味をイメージしたグリーンのラベルには、喫茶店で出てきそうな、バニラアイスと真っ赤なチェリーを浮かべたクリームソーダの写真が。

さらに、バニラアイスが溶け込んだ、と書かれています。

カルピスソーダでクリームソーダ味? メロン味のクリームソーダでなくて?

カルピスソーダにメロン果汁とバニラアイスを溶かしてブレンドしてあるそうです。

確かに、原材料名のところにアイスクリームと書かれています。

飲んでみますと、爽やかなメロン味のカルピスソーダの中に、バニラアイスの甘さや風味が含まれているようなdelicious

ポップな水玉模様は、カルピスが七夕の日に発売されたことに由来する天の川の星粒を表しています。

それから、カルピスソーダは発売から50周年を迎えるソーダcoldsweats01

千夜人個人の評価:☆☆

(昭和な喫茶店をイメージしたお品です。

爽やかなカルピスソーダにバニラアイスの風味やまろやかさが加わり、懐かしくて新しいお味になっています)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34259004

アサヒ飲料 カルピスソーダ・メロンクリームソーダを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿