« 西口プラネ パネル展 | メイン | 森永製菓 ミニミルクチョコブラックムーン »

2023年4月16日 (日)

どうよ

こんばんは 千夜人です。

変わりやすいお天気でしたけれど、なんとかおひさまは撮れました。その代わり、車はさらに酷い状態。

 

明日から土用、季節の変わり目です。

20日が二十四節気の穀雨です。室内に避難していた鉢物を、そろそろお外に出そうかなbud

また、新月ですがnewmoon、東南アジアでは金環日食になるそうです。

22日は土用の戌の日です。「い」のつくものや白いものを食べると良いそうです。

23日未明は、こと座流星群が見頃だそうです。もともと数は多くはありませんけど。

同じ日の夕方、西空で細い月と金星が並んで見えます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34259616

どうよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿