« カンロ 夏夜のカケラ | メイン | なつ »

2023年6月17日 (土)

西口プラネ チコちゃん2

こんばんは 千夜人です。

梅雨の晴れ間にお洗濯物とお布団を一気に干し上げて・・・て。晴れ間? ほんとに?

 

青空が眩しいです。

福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

今回は、映像の時間プラネタリウムでチコちゃんに叱られる!2 チコとキョエの星空タイムトラベル 謎のラニアケア超銀河団

を観てきました。

・・・タイトル長いよsweat02

前半は、スタッフさんによる今夜の星空解説と、頭を柔らかくするモーフィングクイズがあります。

どこが変化したのか、ボーっとしてると気がつきませんよsmile

ちなみに自分は、のほほんと眺めていたけれど3つとも見つけてまいました。

後半は本編、某NHKの番組のキャラクター・チコちゃんが登場するプラネタリウム番組の第2弾です。

今回は、誰もが見上げることができる星空がテーマ。夜空にまつわる3つの疑問に迫ります。

ナレーションは森田美由紀アナウンサー。おかむらは不在で、あの台詞で叱られるのは専らキョエちゃんです。

教えてくださるのは、国立天文台の縣先生です。

お子さまはもちろん、大人も楽しめる内容です。プラネタリウムでチコちゃんに叱られに行きましょう?coldsweats01

2023061115180000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34261510

西口プラネ チコちゃん2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿