« シャトレーゼ 七夕おもいぼし | メイン | 福井物産 若狭宇宙鯖缶 »

2023年7月 6日 (木)

シャトレーゼ 七夕かなえぼし

こんばんは 千夜人です。

明日は七夕です。晴れてほしいけれど・・・暑くなりそうです。

 

もうすでに、頭の中が溶けかかっています。

溶けないように、シャトレーゼさんで「七夕 かなえぼし」を買ってきましたheart04

前回のおもいぼしが彦星を、今回のかなえぼしが織姫をイメージした七夕限定のカップデザートです。

角切りとクラッシュの2種類の食感のハイビスカスゼリーは、赤い衣をまとった織姫をイメージしているのだそうです。

ちょこんと乗った真っ赤ないちごは、織姫のハートでしょうか。

甘酸っぱいゼリーの中には、ぶちぶちとした食感のレッドカラント。酸味がアクセントになっています。

その下には食感の異なるナタデココと、色味が鮮やかなオレンジ。土台は練乳のホイップクリームです。

レッドカラントやナタデココの歯ごたえ、練乳クリームのコクのある甘さが、願いを叶える力強さみたいなものを感じます。

・・・織姫の方がしっかりものなのかなぁ、などと考えてしまいました(注:あくまでも個人的な印象です)。

2023070520360001

千夜人個人の評価:☆☆

(みずみずしいゼリーが暑い季節にぴったりのデザートです。

レッドカラントやナタデココ、クリームなど食感や風味の違いが楽しめます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34262078

シャトレーゼ 七夕かなえぼしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿