« ほうき星は掃除が苦手 | メイン | くじら座ミラはミラクルのミラ »

2009年11月13日 (金)

やっぱりお天気が気になる

こんばんは 千夜人です。
週間天気予報、cloudrainからぜんぜん変わりませんねぇ・・・。

寒いからでしょうか、今朝早くお手洗いに起きてしまいましたgawk
たぶん2時頃だったと思います。
東の空には半月を少し過ぎたオレンジ色の月が、
山の上からぽっかり姿を現したところでした。
普段は爆睡している時間帯ですし、月齢のタイミングもあって、
明け方の月を見たのは久しぶりでした(この時季、夜が明けるのはだいぶ先ですが)。
空全体に靄というか雲がかかったようになっていて、
星は南中のころの冬の大三角くらいしか確認できませんでした。
この月も18日には夕方の西空 に移り、月明かりを気にせず空を見上げられるのに。
お天気ばかりはどうしようもありませんね。
本気で電波観測に替えようかと考えてしまいましたthink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/22297221

やっぱりお天気が気になるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿