« 幸運の霊獣 | メイン | 薔薇をくわえた一角獣 »

2011年2月 7日 (月)

天の川渡る一角獣

こんばんは 千夜人です。
しもやけちゃん、今年はこんな感じです。あながち大袈裟ではないと思うのですが・・・。
Image069
写メの無修正ですup若干死にかかっているところがあるかもsweat01

今夜は会社から出ると、細い月と木星が並んで見えましたmoon3
冬型に戻るかなと思っていたのですが、今日はなんとかもったようです。
今夜は凍みるのか、かわいそうにしもやけちゃんは最悪ですwobbly
夜空では、いっかくじゅう座が冬の天の川を渡っています。
寒くないのかなぁthink
北極の海には、イッカクというクジラの仲間がいるそうです。
長い角のようにも見える牙があり、一角獣の角として取引されていたこともあるとか。
どちらも寒いのは平気なのでしょうかcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25954103

天の川渡る一角獣を参照しているブログ:

コメント

ぎゃあああ。すごすぎるぅぅぅ。
しもやけってこんな巨大になるんですか?!
すごく痛そうですが、歩くのも大変なのでは?
週末はまた大雪らしい(> <)
早く暖かくなるといいのにね。

ぬまさん こんばんは。
まあ、今年は寒いので特別ですcoldsweats02
寝ても覚めても痛いですcrying
立春は過ぎましたが、暖かい春が本当に待ち遠しいです。

スズメが鈴なりになる木の下で、ヒヨドリが餌を独り占めしていますsweat01
父上はそれが気に入らないのかangry、いちいち追い払いますcoldsweats01
今日は違う鳥が来ましたflair
ヒヨドリサイズでくちばしが丸く、羽に黒と白いすじが入っていました。
何かの殻を上手に割って食べるコです。

コメントを投稿