« 昔のカーナビ? | メイン | ひとつ離脱 »

2011年3月 6日 (日)

冬ごもりに逆戻り

こんばんは 千夜人です。
昨日の金沢出張の疲れが残っていたのか、今日は一日ダラダラしてしまいました。

なかなか寒さが抜けきりません。
今日は啓蟄です。
冬眠していた虫たちが這い出してくる頃です。
しばらく雪がちらつく日が続いたので、そろそろ暖かい日が来るかなと期待していたのですけれど、
なかなか思い通りにはいかないものです。
バレンタインのお返しを物色しに行く予定でしたが、風が冷たくて思わず足が止まりました。
これでは、目覚めかけていた虫たちも、また土の中に戻ってしまいそうです。
空はまだ冬の色。星空もまだまだ冬の星座が煌びやかに飾っています。
本格的な春はもう少し先のようです。
それでも、近所の庭先には梅の花が香っていました。
清々しい香りに誘われて、春も近くまで来ているでしょうか。
待ち遠しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26096785

冬ごもりに逆戻りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿