« ひとつ離脱 | メイン | 3つか4つか »

2011年3月 8日 (火)

こんなことになろうかと

こんばんは 千夜人です。
ときどきくしゃみが出ます。気温の変化に対応しきれていないのか、そろそろスギ花粉が飛び始めたのか・・・。

最近、帰宅すると甥っ子が遊びに来ています。

妹が迎えにくるまで、おもちゃで遊んだり絵本を読んだりして過ごしています。

小学1年生とはいえ少し漢字も習っただろうということで、

洗脳するために絵本代わりの小冊子を渡してみましたbleah

JAXAが小惑星探査機「はやぶさ」の旅をまとめた「はやぶさ君の冒険日誌」です。

妹に言わせれば「漢字が多すぎる、内容が難しい」ので、ひとりで読むのはまだ無理かもしれませんが、

親もまとめてはやぶさファンにできればいいかぁということで、とりあえず押し付けてみました。

キャラクター化されたはやぶさに、甥っ子はすぐに「かわいいlovely」と反応。

おし、掴みは上々good、とほくそ笑んだその直後。

ぶちゅうううううう・・・・kissmark

(え? えええええぇぇぇぇぇ~shock

たびたびのトラブルを乗り越え、地球に帰還したはやぶさも、

まさかこんなことになろうかと想像もしていなかったのではないでしょうかcoldsweats02

自分も食いつきの良さにびっくりしました。

嬉しそうに持ち帰ってくれたのですが、さてどうなっていることやらsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26108549

こんなことになろうかとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿