« ともって何? | メイン | 雪の夜には冒険物語を »

2011年3月 3日 (木)

南への憧れ

こんばんは 千夜人です。
今日は3月3日、桃の節句でした。でも、ちらし寿司も雛ケーキもありませんでしたweep

白いですね~snow
三寒四温とはよく言ったものだと思いますけれど、寒すぎますdown
自分は寒がりなので、一度暖かくなってからのぶり返しは非常に堪えますbearing
指先が痺れて感覚がありません。少々誤作動気味coldsweats02
少し前に流行った「動物占い」で「子守熊(←コアラ?)」だったからというわけでもなのでしょうが、
南方に憧れます。
特にこんな季節は。
日本からは地平線をゆく船でしかない「アルゴ船」の4星座ですが、
南半球で見ると天の海を進む船に見えるはずです。
頭上を横切る天の川、雲のように浮かぶ大マゼラン小マゼラン
南十字アルファケンタウリベータケンタウリ
南半球の星空も、一度見てみたいものですheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26081265

南への憧れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿