« 星空のランニングホームラン | メイン | ズラじゃないよ »

2011年6月 4日 (土)

試合中に・・・あっ!

こんばんは 千夜人です。
越前時代行列は中止になりましたが、百万石まつりは開催されていました。観てませんが。

プロ野球ではセ・パ交流戦も中盤に差し掛かり、
BCリーグでも福井ミラクルエレファンツが頑張っています。
空を見上げれば、一塁におとめ座スピカ、二塁にしし座デネボラ、三塁にりょうけん座コルカロリ
ぐるっとまわってホームはうしかい座アルクトゥールス
結んだラインが春のダイヤモンドですdiamond
春のダイヤモンドの中は、なんだかぽっかりと穴が開いたように目立つ星がありません。
空白地帯のようにも見えますが、野球のダイヤモンドにもピッチャーがいるように、
ここにも星座があります。
かみのけ座です。
かみのけ・・・そう、髪の毛です。
場所は、ダイヤモンドのど真ん中、というよりはすこし三塁コルカロリ側に寄ったところです。
実はピッチャーがズラで、試合中に落としてしまった、という絵が思い浮かぶのは自分だけでしょうかbomb

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26582750

試合中に・・・あっ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿