« UHA味覚糖 ウルトラぷっちょマン | メイン | 自習ですか? »

2012年4月 8日 (日)

どこにしようかな

こんばんは 千夜人です。
晴天に恵まれましたが、日陰はまだ寒いです。日曜日のお日さまもなんとなく地味です。
Image04802

今日はプラネ研のミーティングがありました。
話題はやはり、5月21日金環日食ですheart04
どこで観ようか、なにで観ようか、メンバーもいろいろと計画しているようです。
さて、みなさんはどこで観るのか決まりましたか?
月曜日の朝なので、なかなか希望通りにはならないかもしれませんdown
福井県内での、金環日食関連のイベントを探してみましたflair
まず、六呂師の福井県自然保護センター
5月21日当日、天文教室「金環日食 太陽が約9割欠けます」があります。
通常、月曜日はお休みですが、この日は観察棟のみ開館して対応するそうです。申し込みが必要です。
続いては、足羽山の福井市自然史博物館
こちらも5月21日当日、天体観望会「部分日食」があります。当日受付可能です。
エンゼルランドふくいは、5月21日は休館日になっています。
その代わり? スペースシアターでは「太陽の指環 日本をつなぐ金環日食」という番組を投影しています。
ご自分で日食を観るための予習にいかがでしょうか。
でも、どこにしようが晴れないと見えません・・・coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/28865559

どこにしようかなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿