« ぴっかぴっかの | メイン | どこにしようかな »

2012年4月 7日 (土)

UHA味覚糖 ウルトラぷっちょマン

こんばんは 千夜人です。
今日は金沢へ行ってきました。雪が降ってきたときにはどうしようかと思いましたよ。

風邪なのかインフルなのか、それとも花粉症なのか、症状の判らない方が多く見られます。
天候も不安定ですし、体調管理に気をつけなければなりません。
そういえば、乳酸菌には花粉症の症状を抑える働きがあるのだそうです。
そんなことを聞いたからか、UHA味覚糖さんの「ウルトラぷっちょマン」を買ってみましたheart04
パッケージには「M78星雲からやってきた!?宇宙乳酸菌配合 スペシウムフルーツヨーグルト味」とあります。
宇宙乳酸菌というのは、ロシアのソユーズロケットで宇宙へ行った乳酸菌を培養して作ったヨーグルトなのだそうです。
M78星雲からやってきたというのは別としてcoldsweats01、過酷な環境で変異でも起きた乳酸菌なのでしょうか。
なんだか普通の乳酸菌よりも強力な感じがしますhappy02
ぷっちょといえば、ヨーグルトソフトキャンディにつぶつぶのグミが入ったお菓子ですが、
パッケージにはグミを目と口に当てはめたウルトラ兄弟のイラストが描かれています。
手足の模様やトサカの形が少しずつ違うので、マニアさんたちにはどれが誰なのか判るのでしょうねぇ。
さて中身はというと、ウルトラ兄弟のイラストが描かれた個包装に、いよかんとりんごの果汁グミがはいったぷっちょです。
イラストはカラフルなのですが、中身は全然違います。たしかに外袋には「イメージです」の文字sweat02
味は、いわゆるぷっちょですdelicious
残念ながら、宇宙乳酸菌と普通の乳酸菌の違いはよくわかりませんでしたcoldsweats01
ウルトラマンを知っている人も知らない人も、花粉症の人もそうでない人も、
話題が弾みそうなひと品だなと思いました。
ちなみにM78星雲とは、オリオン座にあるガスの星雲のことです。
Image05200
千夜人個人の評価:☆
(外装のインパクトの割りに、中身が地味。宇宙乳酸菌の効果につい期待しすぎてしまいます。
これはこれでおいしいのですが、他の味の方が好きかなぁ)
でも、会社で配ったら大ウケでしたbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/28861579

UHA味覚糖 ウルトラぷっちょマンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿