« お試しついで | メイン | ぴっかぴっかの »

2012年4月 5日 (木)

今年の桜

こんばんは 千夜人です。
どこかで下っ手くそなウグイスが鳴いていました。そのうち上手になるのでしょうね。

昨日4月4日は清明でした。
明るい気が満ち、すがすがしくなる頃とされています。
嵐が過ぎ去り、空気もきれいになったような気がします。まだちょっと肌寒いですが。
今年はいつまでも気温の低い状態が続いているので、桜も開花が遅れているようです。
ふくい春まつりが始まっていますが、冷たい風にどうも出かける気になれませんbearing
メインイベントの越前時代行列の頃にはなんとか桜も咲き始めるでしょうかheart04
今夜もきれいなお月さまが、影が落ちるくらい煌々と輝いています。
今月の満月は明後日の7日頃。
今年は満開の桜と満月の共演は、残念ながらタイミングがあわないようです。
越前時代行列の日は、ちょうど下弦の月。
半分お月さまが夜半過ぎに昇ってきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/28848953

今年の桜を参照しているブログ:

コメント

いつまでも寒いですね~。
桜もかなり遅れてる感があります。
夜桜と城と満月、こんなの撮れたら最高なんですけどねhappy01

カズノコさん こんばんは。
今日も寒いですね。
城はなんとかなるとして、夜桜と満月は自然なので難しいですね。
ですが、こんなに寒いと、丸岡城と夜桜と満月もイケルかもsign02と思ってしまいます。

コメントを投稿