« どしゃぶり | メイン | おかわりのかわりに »

2012年8月14日 (火)

2個どまり

こんばんは 千夜人です。
お墓参りで、墓石の上にいる蛙さんが暑そうだったので水をかけたのですが、どうもそれが悪かったのか・・・。

今年は「金」のつく天文イベントがいくつかありましたheart04
まずは5月21日の金環日食
お次は6月6日の金星の太陽面通過
そして本日未明の金星食です。
前のふたつは制覇できたのですがgood
昨夜はお天気がcrying。大雨洪水の各警報。しかも竜巻情報まで出ていました。これほどだと諦めるしかありません。
ロンドンオリンピックも閉幕しました。日本は金メダル7個を含む合計38個を獲得。
自分の「金」はふたつでした。
ヘタながらもなんとか写真も撮れたし、これでも充分?
否、やっぱり残念ですbearing

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29547943

2個どまりを参照しているブログ:

コメント

千夜人さ~ん、おはようございます。
木星食の事で思い出しましたよ。
「昼間に月が見えるのか?」から始まって、その日までの何日かは
昼の空に見える月を観察してましたね。
もちろん写真も撮って、どの程度写るのかってね。

その事をすっかり忘れてました、やっぱり歳のせいだねshock

お盆を境に今年の前半が終わった気がします。
6月末じゃなく、お盆というのが日本人?coldsweats01

千夜人さんは”金”二つ、ワタシは金と銀かな?
銀は”大部分日食”だったから

カズノコさん こんばんは。
金星食、残念でした。
食は終わってしまいましたが、夜明け前に輝く金星はしばらく見られそうです。
「銀」だなんてご謙遜。
超大部分日食の写真、とってもきれいでしたよhappy01

コメントを投稿