« 魂は流れ星に乗って | メイン | 2個どまり »

2012年8月13日 (月)

どしゃぶり

こんばんは 千夜人です。
夏の大掃除をしました。ダンナがベランダの砂を掃き落としたのですが、ちょっと待ってその下には・・・shock

ペルセウス座流星群の活動期なのですが、星が降らずに雨が降っています。
現在は小康状態ですが、明日未明にかけてまた大雨の恐れがあるようです。
明日といえば、夜明け前に金星が月に隠される金星食がありますheart04
今年は珍しい天文イベントがたくさんありますので、これも楽しみにしていたのですけれど・・・。
この前線、なんとかなりませんかねぇ。
流れ星の方は、三国花火の夜に派手なのをひとつ見ましたhappy01
結構明るくて、途中で2回爆発したように増光しました。
活動している流星群が多いのでどの群かは確定できませんけれど、ペルセ群ではないかなぁと・・・。
仮眠している間に通り過ぎませんか? 雲clouddash
といっても歳なので、明日仕事なので起きたら起きたで辛いのですけれどsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29538207

どしゃぶりを参照しているブログ:

コメント

三国で流星を見られたんですね?
その会場で「あっ」て見た人何人ぐらいいたでしょうね。

それにしてもこの天気、何とかならなかったのかと思いますよ。

夜中にゴソゴソ起きてる自分、家族は夢の中、こんな生活で良いのか?(^^ゞ

ゴソゴソ起きてる千夜人ですbleah
お天気ばかりは、とよく言いますが、ほんとに恨めしいばかりの雨模様。
次回、条件がいいのは51年後などと言われていますし、
もー、怒っていいいですか?angry

花火のときは、さりげなく、わざとらしく、
「星が見えるー」
と騒いでいましたsmile

ご無沙汰してます。
今年のお盆は、金星食&ペルセウス流星群があり、ラッキーと思ってましたが
あいにくの天気でダメでしたね。FUDOUは12日夜の天気を見て星空撮影は
ダメだな~と判断して飲んでました・・・。今晩から明日に欠けて天候が少し
回復するみたいですね。流星群の極大は過ぎましたが、しばらくは流れるので、
晴れるといいなぁ~。

FUDOUさん お久しぶりです。
金星食、残念でしたcrying
全国的に雨で、見られたところはごく一部だったようです。
流れ星は、はくちょう座流星群やみずがめ座流星群も飛んでいますので、
しばらく楽しめそうです。
さっき外に出たら、星が見えていましたheart04

コメントを投稿