« 三国花火 | メイン | どしゃぶり »

2012年8月12日 (日)

魂は流れ星に乗って

こんばんは 千夜人です。
暑さがぶり返しました。陽射しがちょっと恨めしい日曜日のおひさまです。
120812_165041

夏は流れ星が多い季節ですheart04
7月から8月にかけて活動が活発になる流星群が多いからかもしれません。
その中でも、ちょうどお盆休みの頃に重なるのがペルセウス座流星群です。
昔から、流れ星が消えるまでに願い事を3回唱えると願いが叶うという言い伝えがありますが、
流れ星が流れるのは亡くなった人の魂が天から降りてくるのだというお話もあるようです。
お願い事もいいですが、懐かしい人たちのことを思い出しながら星を眺めるのもいいかもしれませんね。
ペルセウス座流星群はピークの前後数日間は流れ星が多い日が続きますので、
お天気が悪くても諦めないでくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29530991

魂は流れ星に乗ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿