« 変な対抗意識 | メイン | こじつけいろいろ »

2012年11月 4日 (日)

ヘビの思い出

こんばんはこんにちは 千夜人です。
なんにもついていない、今日日曜日のおひさまです。
121104_130121
ついでに。
昨日文化の日に行ってきました。京都御所。
121103_110449

うみへび座みたいな大きなヘビといえば、自分はアオダイショウです。
山菜採りに出かけた山で、よく遭遇しました。
以前は自宅周辺にも出没しましたが、最近では環境の変化なのか全然見なくなりました。
逆に、みずへび座みたいに小さなヘビといえば、やっぱりマムシでしょうか。
こちらもやはり、山菜採りに出かけた山で、よく遭遇しました。
そして、自宅の軒先に串に刺さった状態でぶら下がっていることがありましたshock
しかも、少しずつ短くなっていくのですshock
おばばさまが薬だといって、ちょっとずつ食べていたようです。
・・・スルメみたいに。
どんな形でも、ヘビって、見つけるとやっぱりドキッとしますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30191003

ヘビの思い出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿